OFFICIAL BLOG

2025-12-23 21:30:00

❤︎DREAMS CAN TRUE 11/29 ワソダーラソド Tribute Live 特集 【Guest Interview】

 


歌うことより寄り添うことを選んだ夜。

 

11/29 ワンマンショウ。

未来予想図三部作という“ドリカムの聖域”とも言える時間に、

そっと、でも確かに彩りを添えてくれたのが

ゲストコーラス・かおりんでした。

 

ーーーーーーーーーー

 

🎤 GUEST INTERVIEW No.3

ゲストコーラス・かおり


みうみうの声に寄り添い、

王子の隣で客席の空気ごと抱きしめるように歌うその姿は、「コーラス」という言葉では収まりきらない存在感。


ステージに立つまでの想い、

リハーサルで感じたこと、

そしてあの瞬間、ステージ上で見えていた景色…

 

かおりんの言葉で、

あの日をもう一度振り返ります。

 

 

 

■「あ、これは絶対いいライブになるな」って思った瞬間

 

——今回のステージに参加して、最初にそう感じたのはどんな時でしたか?

かおり:ライブが近づいたスタジオリハの日ですね。
男性メンバーさんたちが、打ち合わせでもしたの?ってくらい、みんな散髪してきていて(笑)
その瞬間に、“あ、この人たち本気や”って。
言葉じゃなくて、そういうところに意気込みが出るんですよね!

 

 

■ コーラスとして、一番大切にしたこと

 

——コーラスとして特に意識したポイントは?

かおり:みうみうの歌に寄り添うこと。それだけです。
普段はソロで活動しているので、どうしても自分のキャラクターが出てしまいがちなんですが、今回はそこをぐっと抑えて、
発声も丸くなるように意識しました。

3声、4声でコーラスワークするのも久しぶりで、ひろちゃんや王子と一緒に歌えるのが本当に楽しくて。
20代前半に、趣味でドリカムのカバーバンドのコーラスをしていた頃のことも、ふっと思い出しました。

それと…
みうみうが、吉田美和さんの“フェイク癖”まで完璧にコピーしているのを間近で見て、
もう、ただただ尊敬でした。

 

 

■ リハーサルで心に残っていること

——リハ期間を振り返って、印象的だった出来事は?

かおり:初めてドリキャンさんのスタジオリハに参加した日ですね。
その日が、みうみうのお誕生日で。
メンバーさんもゲストさんも一緒になってサプライズでお祝いしていて…
自分のことじゃないのに、胸がいっぱいになるくらい幸せな気持ちになりました。

 

 

■ ステージで感じた、あの空気

——本番で「手応えがあった」と感じた瞬間は?

かおり:未来予想図3部メドレーをご一緒させていただいたのですが、あの時、会場のお客さまが、1曲目から最後まで、本当に静かに、じっと聴いてくださっていて。
その空気がステージの上まで、ちゃんと伝わってきたんです。
みうみうと王子さんの間に立っていた私も、同じ景色を見ながら、同じように感動していました。

 

 

■ 観に来てくれた皆さんへ

 

——最後に、お客さまへメッセージをお願いします。

かおり:ドリキャンさんを応援されているお客さまが、メンバーの皆さんと同じくらいハートウォーミーな方ばかりで。
最初から最後、そして打ち上げまで、ずっとあたたかい気持ちで過ごさせていただきました。
私の出番が終わったあとにも、何人かの方が気軽に声をかけてくださって、それもすごく嬉しかったです。
本当に、幸せな時間をありがとうございました。

改めて、ドリキャン結成5周年、そしてワンマンライブ大成功、おめでとうございます。
バンドメンバーの皆さん、そして応援するファンの皆さまへ、心からのお祝いを。

 

 

コーラスという立場でありながら、

“歌う”以上の温度をステージに残してくれた、

かおりん。

品があって、愛があって、ちゃんと寄り添う人の言葉の数々。


そしてその声は、

未来予想図のメロディと一緒に、

きっと多くの人の心の中に、

静かに残っているはずです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、次に登場するのは

会場の空気をガラッとひっくり返した存在。

可愛くて、強くて、そして「恋の罠」を仕掛けることに全力だったあの人──

 

ゲストダンサー&コーラス・ちぃちゃん。


次回は、

ステージに“遊び心”と“ときめき”を投下してくれた

ちぃちゃんのインタビューをお届けします✨

お楽しみに!

 

 

        文:印田 眺夫